2013年8月アーカイブ

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第58弾です。

成田町に成田町第2ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

場所は、成田山不動尊の東成田不動尊前の信号を渡って成田幼稚園の南側に位置するところにあります。

130821_105640.JPG
公園があるような感じがしませんが、奥に進むと・・・

130821_105659.JPG
成田町第2ちびっこ老人憩いの広場の看板が出てきます!

130821_105707.JPG
鉄棒があります。

130821_105725.JPG
滑り台もあります。

130821_105736.JPG
雲梯もあります!

ここの公園は、通路にもなっています!

住所は、寝屋川市成田町10-34付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市香里園の不動産会社アンビシャスホームをよろしく!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をご覧ください!フリープランも承っております!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第57弾です。

成田町に成田町第1ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

場所は、成田山不動尊北側の成田町交差点を東方向にまっすぐ行った突き当りにあります。

130821_1101531.JPG
成田町第1ちびっこ老人憩いの広場の看板です。
別名 四方黒治水公園 だそうです。

130821_110200.JPG
けっこうスペースがあります。

130821_110214.JPG
四方黒治水公園というだけあって治水用の池があり、噴水が上がっています!

130821_110226.JPG
滑り台があります。

130821_110234.JPG
ブランコもあります。人工芝敷いてくれていると、凹まないので、雨上がり後の水溜りの心配ないですよね。

130821_110252.JPG
四方黒池の説明が書いてありました。
1945年ごろまで美井地区の田畑を潤すがんかい用の溜池として役割を果たしてきたそうで、池の東側には、山より清水が流れ込み、夏にあると蛍が乱舞していたそうです。
以降の説明もかいていますので、ぜひ続きは、立ち寄ってお読みください。

130821_110257.JPG
ねや川文化と歴史のみちの像全体写真

130821_110305.JPG
鉄棒があります。

130821_110317.JPG
懸垂棒もあります。

130821_110328.JPG

変わったジャングルジムもあります。小さい子供は登れないでしょうね。のぼり棒もついてます!

住所は、寝屋川市成田町25-15付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川の不動産は、寝屋川市香里園アンビシャスホームをよろしくお願いいたします!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をご覧ください!

 

今回は続いて成田西町ですが、普通の公園の紹介です。

成田西町に成田西公園を見つけました!

場所は、前に紹介した成田公園の北側の道を北東に少し行った所にあります。

130821_112226.JPG
成田西公園の看板ポールです。

130821_112231.JPG
滑り台と砂場で、砂場を柵で囲っています。直線の滑り台は、滑ったら柵の入り口まで行かないとダメですね。らせん滑り台は、すぐまた滑れます!

130821_112243.JPG

130821_112251.JPG
小さなお家と、サボテン風のものがあります。サボテン風の物はどうやって遊ぶのか不明です。中に立つぐらいしかできません。

130821_112255.JPG
ブランコと総合遊具があります。

130821_112328.JPG
総合遊具には、には滑り台大小とのぼり棒、雲梯、梯子などがあります。
この総合遊具なかなか良いのがそろっていますね!

130821_112344.JPG
奥降りた所には、広場もあります。

住所は、寝屋川市三井元町17の一番南です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川香里園の不動産会社アンビシャスホームをよろしく!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の情報をご覧ください!ぜひ不動産情報をご覧ください!フリープランも承っております!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第56弾です。

成田西町に寝屋川市立成田西町第1ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

場所は、成田山不動尊北西側にあります。成田山不動尊から京阪香里園方面へ徒歩で歩いていく道の途中です。

130821_105243.JPG
寝屋川市立成田西町第1ちびっこ老人憩いの広場の看板です。

130821_105249.JPG
ブランコと滑り台、ベンチのあるタマゴ型の周りが道路に囲まれた公園です!

130821_105320.JPG
成田南町のプレートがあります。

130821_105329.JPG
隣には、ねや川文化と歴史のみちの案内板があり、みどりの道コース、弘法井戸コースの途中にあります。

住所は、寝屋川市成田西町14-1付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川の新築一戸建てお探しの方!寝屋川市の香里園にある不動産会社アンビシャスホームをよろしく!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の情報をご覧ください!フリープランも承っております!ぜひ不動産情報をご覧ください!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第55弾です。

美井町に美井町第2ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

場所は、外環状線香里南口交差点を香里園に向かう21号線を進み、すぐに焼き鳥屋さん大吉さんの横の道を入って四つ角の所にあります。

130821_101637.JPG

大阪府立三井町第2ちびっこ老人憩いの広場の看板です。
市立の公園はあるけど、小さな公園で府立があるの初めて見ました。意外とあるんでしょうね。

 

130821_101642.JPG

ブランコとベンチだけのシンプルな公園です。

住所は、寝屋川市美井町5-1付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

不動産情報!寝屋川市の不動産はお任せ!寝屋川市の香里園アンビシャスホームをよろしく!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の情報をご覧ください!フリープランも承っております!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第54弾です。

美井町に美井町第1ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

場所は、聖母女学院の西側の西側へ進む細い道路(軽自動車がどうにか通れるぐらい)を進みT字路の所にあります。

130821_104703.JPG
美井町第1ちびっこ老人憩いの広場の看板です。

130821_104718.JPG
奥は、公民館になってます。

 

130821_104708.JPG
電話ボックス、ジャングルジム、スプリング遊具があります。

130821_104723.JPG

反対側には、ブランコ、滑り台、鉄棒があります。

住所は、寝屋川市美井町12-16付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市の不動産はお任せ!、寝屋川市の香里園アンビシャスホームをよろしく!不動産情報で新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の情報をご覧ください!

香里南之町に小さな公園を見つけました。

ちびっこ老人憩いの広場のような公園ですが、看板がなく、謎の公園です。

香里南之町にちびっこ老人憩いの広場が無いのかと思っていたのですが、前回の香里南之町に「香里南之町第4ちびっこ老人憩いの広場」という公園があるんです。で非常に見つけにくい場所に第4が有りました。

第3があるらしい情報を見つけたのですが、まだ場所が特定できていません。もし知っている方がいましたら教えてください!

第1~3がどこにもないような気がするのですが、今回の公園が1~3のいずれかに属すんだろうか・・・

ということで、今回も意外なところに公園があったのです!

前に寿町で見つけた寿町第1ちびっこ老人憩いの広場のように、外環状線下にある公園で、京阪電車の香里園駅南外環状線が交わる南東側すぐに公園があります。

DSC_0025.jpg

スプリング遊具だけのシンプルな公園です!
で、終わってしまいそう・・・

実は、高架柱の裏に・・・

130821_103017.JPG

ブランコと滑り台、鉄棒、ベンチがあるんです!
プランコは、椅子タイプになってます。

この規模の公園だったらちびっこ老人憩いの広場でもいいんじゃないの?と勝手に思っています。

しかし、第1~3はどこにあるんだろうか・・・

住所は、寝屋川市香里南之町8-6付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川でお家をお探しの方!寝屋川市香里園アンビシャスホームにお問い合わせください!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をご提供中!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第53弾です。

香里南之町に香里南之町第4ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

場所は、21号線の香里園へ向かう途中にタイムズのコインパーキングがあり、その裏にあります。

メロディハイム香里園の大きいマンション敷地内の公園です。

 

130821_102611.JPG

香里南之町第4ちびっこ老人憩いの広場の看板です。

130821_102617.JPG

滑り台と鉄棒、ベンチがあります。マンション内の公園なので、整備が行き届いてるようですね。

住所は、寝屋川市香里南之町15付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川の不動産は、寝屋川市香里園アンビシャスホームをよろしくお願いいたします!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をご覧ください!

前回、『境橋に「成田公園」という公園があるんです。』で紹介した続きです。

今回は北側の成田西にある成田公園を紹介します。

130821_112713.JPG

成田公園の石プレート看板です。

130821_112639.JPG

休憩所があります。奥が池へとつながっています。

130821_112727.JPG

平均台、懸垂棒などの遊具があります。

住所は、成田西町22です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川香里園にあるアンビシャスホームにて寝屋川市の不動産をお任せ下さい!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をご覧ください。

今回も、普通の公園の紹介です。

寝屋川市境橋町に成田公園を見つけました。

場所は、同志社高校前の信号と三井南町の信号のちょうど真ん中の北方向へ行く道があり、そこを北に行けば、広い公園があります。

130109_150524.JPG

寝屋川市成田公園の看板です。

 

130109_150442.JPG

砂場、鉄棒、ブランコがあります。

130109_150445.JPG

広い広場です!

北側には、この公園より広いスペースがあります!半分は池になってます。

住所は、寝屋川市境橋町28で北側の池は成田西町22です。

続きもあります!『成田西町に「成田公園」という公園があるんです。』ぜひご覧ください。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市の不動産は、寝屋川香里園にあるアンビシャスホームをよろしく!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をご覧ください。

今回も、普通の公園の紹介です。

寝屋川市寝屋南にたち川くすのき公園を見つけました。

場所は、寝屋川市の大きいホームセンタービバホームの北側に新しい新築一戸建ての住宅街をさらに北に行った所にある公園です。

121121_134942.JPG

たち川くすのき公園の看板です。

 

121121_135005.JPG

結構広めで、最近できた感じの綺麗な公園です。

 

121121_135037.JPG

ブランコ、シーソー、スプリング遊具があります。

最近のシーソーって昔のしーそよりだいぶかわってますね。

121121_135042.JPG

総合遊具もありますよ!

ふと気づいたのですが、小さい滑り台を滑る小さな子供は、梯子が難しくないのだろうか?階段上って坂の降りるの出来るのだろうか?

住所は、寝屋川市寝屋南2丁目12です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市不動産は、寝屋川香里園にあるアンビシャスホームをよろしく!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をご覧ください。

今回も、普通の公園の紹介です。

寝屋川市桜木町に友呂岐緑地を見つけました。

場所は、桜木町の西側、寝屋川沿いに、縦長にすごく長~い緑地があります。

121212_141324.JPG

縦長の公園の中で真ん中位に唯一、遊具がある公園で、滑り台とブランコがあります。

電話の受話器のセメントオブジェ(ピンクと赤)があり、切り株型の椅子などがあります。

住所は、縦に長いので、遊具のある場所ですが、寝屋川市桜木町7-22付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市不動産は、寝屋川の香里園にあるアンビシャスホームをよろしく!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をみてね!

 

今回も、普通の公園の紹介です。最近ちびっこ老人憩いの広場の発掘が出来てませんm(_ _)m

香里西之町に香里西公園を見つけました。

場所は、香里自動車学校の国道170号外環状線の道路挟んで西側にある大きい公園です。

結構広い公園なので、すぐわかります。

121121_142140.JPG

香里園西公園の看板は、外環状線側にはなく、東側に看板があります。

121121_142145.JPG

鉄棒、ブランコ、総合遊具には、らせん滑り台、はしご、雲梯、滑り台があります。

121121_142152.JPG

奥の網に囲まれているところは、砂場になってます。

121121_142207.JPG

スプリング遊具もあります。

121121_142215.JPG

南側には広場があります。

121121_142236.JPG

広場には、懸垂棒があります。

121121_142239.JPG

結構広い広場です。

121121_142241.JPG

屋根のある休憩場所があります。ベンチがほしいですね。

住所は、寝屋川市香里西之町26付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市の不動産は、寝屋川香里園アンビシャスホームをよろしく!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をご覧ください!

寝屋川市香里園西之町 新築一戸建て 全4棟販売開始!

今回は、普通の公園の紹介です。

寝屋に寝屋ふるさと公園を見つけました。

場所は、ビバホーム寝屋川店と寝屋川教習所の間位にある公園です。

結構広い公園なので、すぐわかります。

130807_134621.JPG

寝屋ふるさと公園入口です。

130807_134637.JPG

広い公園です。広いので、色々遊べそうです。

130807_134650.JPG

ジャングルジムとターザンロープがあります。

130807_134655.JPG

ちょっと長めの滑り台もあります。

130807_135749.JPG

反対側の公園入口です。おトイレもありますよ!

住所は、寝屋川市寝屋南2丁目19付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川 不動産は、寝屋川市香里園アンビシャスホームをよろしくお願いいたします!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をご覧ください!

 

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第52弾です。

出雲町に出雲町第1ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

こちらの公園は、出雲町交差点を北に行った出雲町公民館と天ぷら割烹天政の間にあります。

130116_134841.JPG

出雲町第1ちびっこ老人憩いの広場の看板です。

130116_134850.JPG

看板のある入り口なんですが、入り口から見ても公園には見えません。しかし、奥へ行くと・・・

130116_134933.JPG

ジャングルジムがあります。

130116_134922.JPG

そして、鉄棒があります。一番奥には滑り台があります。

横幅の狭い公園です。

住所は、寝屋川市出雲町6-1付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市の不動産は、寝屋川市香里園アンビシャスホームをよろしくお願いいたします!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をご覧ください!

 

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第51弾です。

仁和寺本町に仁和寺本町4丁目第2ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

こちらの公園は、だいぶ前に紹介した仁和寺氏神社の東隣にある公園です。

東側から神社に入る入り口にもなっています。

121121_100216.JPG

寝屋川市立仁和寺4丁目第2ちびっこ老人憩いの広場の看板です。スプレーで緑色が付いてます。こんなこと誰がするんだろう?

街中でもスプレーで落書き結構ありますよね。こういういたずらはやめてほしいですね。

121121_100225.JPG

ブランコ、滑り台、汽車のスプリング遊具があります。

住所は、寝屋川市仁和寺本町4丁目5-10付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川の不動産は、寝屋川香里園アンビシャスホームをよろしくお願いいたします!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報を公開中!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第50弾です。

三井南町第2ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

こちらの公園は、寝屋川市立第五小学校近くのスーパーマルシゲ香里園店正面のT字路東方向に行った寝屋川消防署三井出張所南にある公園です。

ちびっこ広場にしては、大きい公園です。

121121_140328.JPG

三井南町第2ちびっこ老人憩いの広場の看板です。公園も広いけど、看板も大きいです。

121121_140335.JPG

懸垂棒、スプリング遊具があります。

121121_140351.JPG

滑り台、ジャングルジム、ブランコ、小さい滑り台、シーソーかな?

住所は、寝屋川市三井南町25-77付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市不動産の不動産情報は、寝屋川香里園アンビシャスホームをよろしくお願いいたします!新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件を公開中!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第49弾です。

桜木町第1ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

こちらの公園は、寝屋川市駅から川沿いに北の方に向かっていった桜木保育園の南側の公園です。

桜木保育園の広場の横で、保育所のものかと間違えそうですが、公園です。

121121_153709.JPG

寝屋川市立桜木町第1ちびっこ老人憩いの広場の看板です。

121121_153715.JPG

公園には、珍しく公衆電話BOXがあります。

121121_153738.JPG

鉄棒、滑り台、ブランコがあります。公園の裏は、桜木保育園の広場になっています。

住所は、寝屋川市桜木町6-9近辺です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川香里園アンビシャスホームをよろしく!寝屋川市不動産の不動産情報新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件を公開中!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第48弾です。

石津南町第3ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

こちらの公園は、ロイヤルシャトーねやがわオークビルのマンション南側、キリン堂石津南町の北側にあるこうえんです。

ここも結構横長の公園になっています。

i00882.jpg

寝屋川市立石津南町第3ちびっこ老人憩いの広場の看板です。

130802_111850.JPG

砂場、滑り台、パンダのスプリング遊具、丸いわっかの連続トンネル、鉄棒、ブランコがあります。

130802_111929.JPG

一番奥には、くまさん?のスプリング遊具があります。

住所は、寝屋川市石津南町9-10付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市香里園アンビシャスホームをよろしく!寝屋川不動産の新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報を公開中!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第47弾です。

音羽町第2ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

こちらの公園は、寝屋川市立田井小学校の西側、田井西町と音羽町の境目にある公園です。

水路の所で、西から東へ細長い公園になっています。

130802_112438.JPG

音羽町第2ちびっこ老人憩いの広場の看板です。ここも感じ良い字体でかいてます。このフォントちょっと気に行っちゃった!

130802_112423.JPG

鉄棒があります。

130802_112401.JPG

滑り台です。

住所は、寝屋川市音羽町11-4付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川不動産は、寝屋川市香里園アンビシャスホームへ!、新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報を見てね!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第46弾です。

国松町第7ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

こちらの公園は、寝屋川市国松町9の結構新しい新築分譲の一戸建てが建っている地域です。この近くの6丁目にも4軒ほど新しい新築が出来ています。

場所の説明しにくい所です。住宅街の中!で済ましたいです。同志社の学校南側の国松町6と7の間の道を南にまっすぐ下って、国松9の道路突き当り角なんです。

130807_154750.JPG

国松町第7ちびっこ老人憩いの広場の看板です。この看板公園の奥に立っています!草木が伸びたら隠れてしまいそうです!

130807_154801.JPG

シーソーとスプリング遊具、石造ラクダ、ベンチがあります。

この公園、実はこの辺の住民には大変便利なんです!写真の真ん中おくは、通路になっていて、南方向に行く場合の近道になっているんです。

自転車は通りにくいので、歩きの時はすごい便利の良い通路です!

住所は、寝屋川市国松町9-31近辺です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市不動産は、寝屋川香里園アンビシャスホームへ!、新築一戸建て・中古一戸建て・収益物件の不動産情報をご覧ください!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第45弾です。

寝屋第7ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

こちらの公園は、ビバホーム前の表通りを西方向に進んだラウンドシティフドウ香里南マンションにある公園です。

ここで疑問です。この場所は、どう見ても、寝屋川市宇谷町なんです。

北隣が寝屋で東隣りが寝屋南で、昔のことはわかりませんが、この辺を寝屋と言ってたのかな?

130807_135004.JPG

寝屋第7ちびっこ老人憩いの広場の看板です。

130807_135015.JPG

手前には、鉄棒、奥にはブランコ、後ろはマンションです。

130807_135021.JPG

右側には、滑り台、ベンチがあります。(おっちゃんが涼んでいたのでベンチの写真撮ってません)

住所は、寝屋川市宇谷町5のマンション南西角です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川の不動産は、ぜひ、寝屋川香里園アンビシャスホームへ!、新築・中古一戸建て・収益物件もしています!当店の不動産情報をご覧ください!

 

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第44弾です。

音羽町第1ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

こちらの公園は、寝屋川市立田井小学校の南側で、正門でて左に行き、T字路を右に行って次のT字路の所にあるので、すぐわかると思います。

130802_112719.JPG

寝屋川市立音羽町第1ちびっこ老人憩いの広場の看板です。手書きっぽい字です。ペンキ塗り直して、手書きで書き直したような感じですね。

130802_112701.JPG

遊具は、シンプルに、滑り台とスプリング遊具だけです。奥にはベンチがあります。

住所は、寝屋川市音羽町14-19付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川不動産は、寝屋川香里園アンビシャスホームへ!、新築・中古一戸建て・収益物件もお任せ!不動産情報を見て下さい!

 

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第43弾です。

前回まで6回続きで普通の公園を紹介しましたので、久々のちびっこ老人憩いの広場になります!

寿町第1ちびっこ老人憩いの広場を見つけました。

こちらの公園は、地図では、出てこない公園です。なぜかというと、外環状線(170号線)の下のあるので、地図で見ると、道路です。

航空写真でも見ることが出来ません!

隣には、トップワールドがあるので、お買い物に来ている人は、知っているかもしれませんね。

130802_114004.JPG

寿町第1ちびっこ老人憩いの広場の看板です。ほかの看板より字が細い独特の書体で、印象が違いますね。

130802_114022.JPG

鉄棒とスプリング遊具、滑り台ベンチがあります!

上は道路なので、雨の日でも遊べます!

住所は、大阪府寝屋川市寿町40-17付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川の不動産は、香里園アンビシャスホームへ!、新築・中古一戸建て・収益物件はお任せ!不動産情報を見てね!

 

今回も、引き続き、ちびっこ老人憩いの広場でなく、普通の公園です。

寝屋川市三井が丘2丁目で、第2三井公園を見つけました!

場所は、前回に紹介した第1三井公園の北に約200m進んだ、三井中央幼稚園の北隣です。

121128_145709.JPG

2号三井公園の石造です。

121128_145631.JPG

滑り台と砂場があります。

121128_145646.JPG

奥にはブランコもあります。

121128_145650.JPG

あとは、ベンチと広場だけ

121128_145704.JPG

奥は何もなく、広場だけです。山に登れるのかな?奥には、階段らしきものが・・・

121128_145717.JPG

散歩道案内には、寝屋川公園墓地の方へ抜ける散歩道があるようになっています。

住所は、大阪府寝屋川市三井が丘2丁目6近辺です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市の不動産は、寝屋川の香里園アンビシャスホームへ!、新築・中古一戸建て・収益物件はお任せ!不動産情報を見てね!

今回も、引き続き、ちびっこ老人憩いの広場でなく、普通の公園です。

寝屋川市三井が丘4丁目で、第1三井公園を見つけました!

たぶん、第1で合っていると思います。第2と第3を見つけているので、ここが第1だと思います。看板等が見つかりません(-_-;)

場所は、三井郵便局前の交差点の近くで、寝屋川市立さつき保育所の隣です。

 

121128_145246.JPG

入り口入ったところです。結構広い広場があります!

121128_145258.JPG

今は、数が凄く減った電話ボックスがあります!

121128_145305.JPG

ブランコ、前屈、馬跳びの遊具があります。

121128_145309.JPG

奥にはジャングルジムがあります。

121128_145316.JPG

懸垂棒や、滑り台、砂場があり、砂場があります。

最近の公園は、土管が少なくなりましたね。ドラえもんに出てくる公園は、土管があるんだけど、寝屋川の公園をいろいろ写真撮ってきた中で、土管があったの初めてかも?

あと、砂場の周りはコンクリートで階段になっていて、小さい子供がお互いからスタートして鉢合わせしたらジャンケンする遊び「ドンジャンケンポン」をすることが出来ます!

住所は、寝屋川市三井が丘4丁目10-75付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市の不動産は、寝屋川の香里園アンビシャスホームへ!、新築・中古一戸建て・収益物件はお任せ!不動産情報を見てね!

今回も、引き続き、ちびっこ老人憩いの広場でなく、普通の公園です。

萱島南町で、寝屋川市立さつき公園を見つけました!

場所は、萱島東交差点から萱島駅へ行く道路沿いで、北側に萱島南マンションがあり、道路挟んで南側にあります。東隣には、一戸建ての結構新しい住宅街があります。

130313_125618.JPG

寝屋川市立さつき公園のプレートです。

130313_125600.JPG

横断歩道の前にあります。結構大きめの公園ですね。

130313_125624.JPG

総合遊具で鉄棒、滑り台、雲梯があり、奥にはスプリング遊具とブランコがあります。

住所は、寝屋川市萱島南町12-16付近です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市 不動産は、寝屋川の香里園アンビシャスホームへ!、新築・中古一戸建て・収益物件はお任せ!不動産情報をご覧ください!

 

今回も、引き続き、ちびっこ老人憩いの広場でなく、普通の公園です。

黒原新町に、黒原新町公園を見つけました!

場所は、京阪バスのタウンクルの旭町公園バス停すぐで、ローソンSTORE100寝屋川黒原旭町店そばです。

121121_105618.JPG

黒原旭町公園のポールです。

121121_105634.JPG

ねや川文化と歴史のみちを紹介している石像です。寝屋川のあちこちにあります。これを見て散歩するのもいいですよ!

121121_105644.JPG

正面入り口付近は狭いですが、奥が広いです!

121121_105651.JPG

滑り台、つり輪、ジャングルジム、鎖の網のぼり棒、懸垂棒、小さい滑り台、動物のオブジェがあります。

121121_105901.JPG

奥は、広い広場があります!

住所は、寝屋川市黒原旭町28か29近辺です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川市不動産は、寝屋川の香里園アンビシャスホームへ!、新築・中古一戸建て・収益物件はお任せ!不動産情報を見てね!

 

このアーカイブについて

このページには、2013年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年7月です。

次のアーカイブは2013年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

google

amazon

ウェブページ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.7