2013年4月アーカイブ

 

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第34弾です。

葛原1丁目に「ちびっこ老人憩いの広場」を見つけました。

前に、「葛原1丁目第1ちびっこ老人憩いの広場」「葛原1丁目第2ちびっこ老人憩いの広場」「葛原1丁目第5ちびっこ老人憩いの広場」を紹介しました。

今回は第4を紹介します。

「葛原1丁目第2ちびっこ老人憩いの広場」の場所から、南へ徒歩230m位の所です。

意外とわかりにくいかもしれませんね。

130410_111220.JPG

葛原1丁目の第4ちびっこ老人憩いの広場の看板です。なぜか五から四に訂正しています。間違って看板作ったのかな?
第5は、別の所にあるので、設置した後に間違いに気づいたのかな?

130410_111216.JPG

狭い住宅の間にある公園です。

130410_111229.JPG

鉄棒とブランコだけの小さな公園です。

場所は、寝屋川市葛原1丁目18-1近辺です。


大きな地図で見る

 

Sponsored Link

寝屋川の不動産は、寝屋川香里園アンビシャスホーム、新築・中古一戸建てはお任せ!不動産情報ご覧ください!

葛原にビッグタウン 全20区画 新築一戸建て 建築開始!

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第33弾です。

葛原1丁目に「ちびっこ老人憩いの広場」を見つけました。

前回は、「葛原1丁目第1ちびっこ老人憩いの広場」 を、前々回は、「葛原1丁目第5ちびっこ老人憩いの広場」を紹介しました。

今回は第2を見つけたので、紹介します。

今回の場所は、前回の場所から北西方向100m位(徒歩ではちょっと回らないとダメなので、約180m位かな)の住宅地の中にあります。

歩いていく途中の葛原に新築一戸建て分譲地の工事が行われています。これすごく大きい分譲ですよ!

130313_115819.JPG

公園の看板ですが、いたずらなのか、ペンキが塗られていてみにくくなっています。
どうにか私立葛原1丁目第2の文字が見えています。

 

130313_115809.JPG

公園は、狭いですが、滑り台、ブランコ鉄棒が3段階、そして、ベンチと設置されています。

寝屋川の公園いろいろ写真撮ってきてますが、ブランコが意外と設置されているんですね。
だんだんなくなっていってる感じがしていたのですが、気のせいだったのかな?

葛原1丁目第5、第1、第2と続いたのですが、第3も見つけました。今度写真撮ってきます。
しかし、第4がいまだに見つかりません。無いのか?もし知っている方がいましたら、コメントください。
発見しました!第4も写真撮ってきます!

住所は、寝屋川市葛原1丁目6-8近辺です。


大きな地図で見る

Sponsored Link

寝屋川の不動産は、寝屋川香里園アンビシャスホーム、新築・中古一戸建てはお任せ!不動産情報ご覧ください!

葛原にビッグタウン 全20区画 新築一戸建て 建築開始!

前回の田井町第1ちびっこ老人憩いの広場の桜満開の続きで、ちょっと行ったところに、田井町第2ちびっこ老人憩いの広場がありますが、そこの手前に桜の木があります。こちらの写真も撮ってきたので紹介いたします。

130401_083139.jpg

 

130401_083143.jpg

 

130401_083155.jpg

 

130401_083206.jpg

家のそばにこのような桜があるといいもんですよね。


大きな地図で見る

去年、田井町の桜スマホで撮ったのですが、スマホが起動不能に!

さらにSDメモリーのデータが壊れちゃって、写真が全部無くなりました。

ということで、今年は写真を撮って皆さんに公開するぞ!と写真撮ってきました。

130401_082841.jpg

公園に桜の木があると良いですね。

130401_082849.jpg

こちらの方向も桜が満開!

 

130401_082858.jpg

こちらも桜が満開!

130401_082903.jpg

入り口側も満開!

130401_082914.jpg

こちらも満開!

130401_082922.jpg

公園を囲むように8本ぐらいの大きな桜が満開です!

ちびっこ広場の紹介ページ↓↓↓
田井町に「田井町第1ちびっこ老人憩いの広場」という公園があるんです。


大きな地図で見る

このアーカイブについて

このページには、2013年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年3月です。

次のアーカイブは2013年7月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

google

amazon

ウェブページ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.7