2013年1月アーカイブ

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第31弾です。
 
葛原1丁目に「ちびっこ老人憩いの広場」を見つけました。
 
場所は、府道13号線沿いなんですが、車で通っていると気づかない所にあります。
葛原1丁目にある2輪館(旧ドライバースタンド)のお隣なんですけどわかりますか?
2nd STREETやガスト寝屋川店がある筋の所です。
 
121128_131834.JPG
葛原1丁目第5ちびっこ老人憩いの広場の看板は、木のデザインでお洒落になってますね。
 
 
121128_131840.JPG
鉄棒とスプリング遊具、シーソーがあります。
 
121128_131852.JPG
府道沿いから入った所から撮影しました。
 
121128_131900.JPG
公園前の府道13号線北東方向です。
 
121128_131906.JPG
公園前の府道13号線南西方向です。
 
住所は、寝屋川市葛原1丁目24-1付近です。
 
ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第30弾です。
 
成田南町に「ちびっこ老人憩いの広場」を見つけました。
 
場所は、三井東交差点を東に約100m行った所で、白い建物の老人ホームぽぷらの手前です。
小さな公園で、見過ごしてしまいそうな感じです。
 
121128_144309.JPG
成田南町第4ちびっこ老人憩いの広場の看板です。
 
121128_144321.JPG
公園の全体を撮りました。
 
121128_144328.JPG
ブランコと滑り台、そして砂場があります。
 
住所は、寝屋川市成田南町19-50付近です。
 


大きな地図で見る

 

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第29弾です。

 
高柳5丁目に「ちびっこ老人憩いの広場」を見つけました。
 
場所は、前回に続きさらに説明しにくいですね。住宅街の中なんですが、前回の高柳5丁目第2ちびっこ老人憩いの広場の公園の場所から北西方向に約160m歩いて行った所です。
高柳5丁目の第1と第3がまだ見つかりません。どなたか教えてください!
 
121121_110349.JPG
高柳5丁目第4ちびっこ老人憩いの広場の看板です。ここも手書きで補修していますね。
 
121121_110354.JPG
滑り台があります。
 
121121_110358.JPG
鉄棒が3段階の高さであります!練習にはもってこいかな?
 
121121_110405.JPG
奥にはブランコとパンダのスプリング遊具があります。
 
住所は、寝屋川市高柳5丁目18-8付近です。
 

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第28弾です。

 
高柳5丁目に「ちびっこ老人憩いの広場」を見つけました。
 
場所は、住宅街の中なんですが、目印は・・・高柳2丁目の交差点を少し西に行った所のファミリーマート寝屋川高柳2丁目店の南側の道を道なりに南西方向に進めばあるんですが、これでわかるかな?
 
121205_101326.JPG
高柳5丁目第2ちびっこ老人憩いの広場の看板です。
 
121205_101332.JPG
滑り台があります。
 
121205_101340.JPG
鉄棒とパンダと熊?のばねでゆらゆら遊ぶやつがあります。(正式名称なんでしょう?)
 
住所は、高柳5丁目24-13付近です。
 

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第27弾です。

 
高柳2丁目に「ちびっこ老人憩いの広場」を見つけました。
 
場所は、丸十製パン工場の道路挟んで反対側に府営高柳住宅があります。その南側に道路があり、その道路入っていったところにあります。
前に高柳2丁目第1ちびっこ老人憩いの広場を紹介した場所を北に進んだところです。
 
121121_144757.JPG
高柳2丁目第2ちびっこ老人憩いの広場の看板ですが、文字がなくなって、手書きで書かれています。
 
121121_144803.JPG
 
ジャングルジムと鉄棒、滑り台があります。
 
住所は、寝屋川市高柳2丁目17-6付近です。
 

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

google

amazon

ウェブページ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.7