2012年11月アーカイブ

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第10弾です。

石津東町に「ちびっこ老人憩いの広場」を見つけました。
前回は第1でしたが、今回は第2です。

場所は、前回の近くですが、アルプラザ香里園、友呂岐中学校の南方向にあるグランスイート香里園の北側です。
前回の石津東町第1ちびっこ老人憩いの広場を北側に進み突き当たった所を右に行ったらあります。
この公園は、マンションの公園なのかな?

121114_154527.JPG

121114_154533.JPG
鉄棒、シーソーがあります。


121114_154604.JPG
手前のは、平均台とでも言うのでしょうか?
バランスよく渡って行く遊具でしょう。結構幅が細いような・・・
両端からお互い渡って行きばったり会ったところでジャンケンして負けた方が道を譲る遊び昔よくやったなー
今でも子供たちはして遊んでるのだろうか・・・

住所は、寝屋川市石津東町19-65付近です。地図を参照ください。


大きな地図で見る
 
Sponsored Link

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第9弾です。

石津東町に「ちびっこ老人憩いの広場」を見つけました。

場所は、アルプラザ香里園店東側道路を南に下って、友呂岐中学校をさらに下り、サンディ寝屋川石津店を下り、
7イレブンが東側に、西側には、グランスイート香里園の大きいマンションがあり、このマンションの南西方向に、新しい住宅街があります。
そこの住宅街に『石津東町第1ちびっこ老人憩いの広場』があります。

121114_153744.JPG
金属のしっかりしたプレートが付いてます。

121114_153751.JPG
トーテンポール、滑り台があります。

121114_153756.JPG
奥には、のぼり棒、ちょっと変わったうんていがあり、神殿風のオブジェもあり、結構変わった公園になっています。

住所は、寝屋川市石津中町19の55付近です。下記地図を参照ください。

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第8弾です。

石津中町に「ちびっこ老人憩いの広場」を見つけました。

こちらの公園は、島忠ホームズ寝屋川店の南側、マルハン寝屋川店の東側に位置する中宅外の中にあります。
住宅と駐車場に挟まれた公園で、最近できたのか綺麗な公園です。


121114_154310.JPG

121114_154315.JPG
滑り台とブランコ、鉄棒、砂場、ベンチがある公園です。

住所は、寝屋川市石津中町20です。下記地図を参照ください。


 
ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第7弾です。

7個目を見つけました!緑町に2個目の「ちびっこ老人憩いの広場」を見つけました。
DSC_0478.jpg
イオンモール寝屋川店の東北東方向に約2分ぐらい歩いた所にあります。
サンハイツ喜多マンションの横の公園で、縦長の公園で、 ブランコと滑り台、ベンチだけのシンプルな公園です。
マンションが設置した公園なんだろうか?住宅とマンションに挟まれた縦長の公園です。

DSC_0479.jpg
前に紹介した、緑町に「緑町第1ちびっこ老人憩いの広場」という公園があるんです。の公園から北に約2分歩いたところです。


住所は、寝屋川市緑町32です。google地図を参照ください。
どんどん見つけていきたいので、皆さんの情報お願いいたします!


ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第6です。

6個目見つけました!

住宅街の隅っこにありました。鉄棒と滑り台です。

121107_141128.JPG

121107_141137.JPG

ほんとうに、住宅街の隅っこなので車で通っていたら見過ごしそうなところです。

住宅街に公園がいっぱいあったらいいですよね。
前回、今回が第5、第6ってことは、1~4がどっかにあるんだろうな。
探さないと・・・・・


大きな地図で見る

ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第5です。

5個目見つけました!

住宅街の中にありました。ブランコ、滑り台、砂場、ベンチのシンプルな公園です。

121107_141336.JPG

121107_141341.JPG

最近は、危ないのか知りませんが、ブランコのある公園が少なくなっていますが、
こちらでブランコを楽しむことが出来ますよ!



大きな地図で見る

この近くにもう一つ公園を見つけました。
また明日書きますね。
ちびっこ老人憩いの広場の公園シリーズ第4弾です。

4個目を見つけました!
意外なところを通っていたら見つけました。結構小さい公園です。

121107_104656.JPG
看板が車両進入禁止の看板に影になって見過ごしそうでした。

121107_104711.JPG
滑り台と3種類のコンクリ―トの動物、ベンチだけのシンプルな公園です。
ルネ寝屋川のマンションの公園なのかな?


大きな地図で見る

ちびっこ老人憩いの広場って、寝屋川市に結構な数があるようです。
調べた所、268件ほどあるようです。

見つけたら、どんどんアップしていきます!

「ちびっこ老人憩いの広場」調査隊を大募集!
ここにあるよ!の情報を公園名と地図座標番号で教えていただきたいです。

地図座標番号は、Google地図の現地で右クリックのこの場所についてを選択すると上の検索欄に出てくる数値です。

ぜひご協力お願いいたします。

ごめんなさいm(_ _)m コメント入力バグってるようです。原因調査中の為、今しばらくお待ちください。

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

google

amazon

ウェブページ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.7