2012年9月アーカイブ

寝屋川市緑町のイオンモール寝屋川の前に不動産会社があるんです。
グリーンシティジャスコの時にあった近畿大阪銀行香里支店の建物で、その後、アンビシャスホームの不動産会社が入っています。
寝屋川市を中心に新築・中古の物件を販売している会社です。

CIMG1831.JPG

あっ、高柳の街紹介の意外なところに銀行があるんです。で紹介したところに出てきた、
新規分譲をしている会社がここのアンビシャスホームでした。


大きな地図で見る

寝屋川市緑町のイオンモールの正面に、マザーピアがあるんです。


120222_141059.JPG

マザーピアって?ていう方もおられると思いますが、元々上新電機だった店舗で、
最近の電気屋さんは大型店舗に移って行ってますが、
小さな店舗だった所を薬屋さんと100円ショップにしたのがマザーピアです。
ですので、上新電機のポイントカードが使えます。

しかし、イオンモールにドラッグストアのセガミ、100円ショップのダイソーがあり、
かぶってしまいますね。


大きな地図で見る

寝屋川市緑町に、イオンモールがあります。
昔は、グリーンシティジャスコで、すごい活気のあったスーパーです。近くに平和堂が出来てからは、お客さんが分散した感じですね。
元々食料品コーナーがよく、イオンに替わってからは、さらに食料品コーナーがよくなった気がします。
120222_141126.JPG

ダイソーや、g.u.、マクドナルド、丸亀製麺、リンガーハット、銀だこ、セガミ、ヤマハなどが入っていて、近所のお買い物には、大変便利ですよ!
一階正面入り口には、グリーンシティスポーツクラブがあり、スイミングスクールがあります。


大きな地図で見る

2011年6月にオープンした寝屋川市の寝屋南2丁目にスーパービバホーム寝屋川店があります。もう一年たったんですね。
関西では最大キューの大型ホームセンターです。
どのぐらい凄いのかというと、例えば、他のホームセンターで探したけどなく、ここに来たらあった!というぐらい品ぞろえが豊富なのです。
何回かこのようなことがありました。自転車コーナーも、町の道路沿いの大きな自転車屋さん級の大きさがあり、ペットコーナーの金魚などが色々いて、見るだけでも楽しいです。

120905_134629.JPG 

駐車場がデカいです。平面駐車場に、この平面駐車場の地下にも、建物の上にもあるんです。
オープン当初は、これでも駐車場がいっぱいになっていたそうです。

スーパービバホームの正面反対側には、ビバモールがあり、こちらの方も色々なお店があり、ウインドショッピングするのも楽しいです。
携帯ショップをはじめ、ユニクロ、TSUTAYA、スターバックス、マツモトキヨシ、セリア、しまむら、ABC-MART、サイゼリア、CoCo壱番屋、
フードコートには、ファーストキッチン、古潭、はなまるうどん、リンガーハット、サブウエイ、吉野家、その他いろいろあります。
その中でも、吉野家はなんと「そば処」なのです。そばをメインにしている吉野家で、そばと牛丼しかありません。しかし、そのそばが10割そばなので、なかなかうまいんです。何回か食べてお気に入りになってます!


大きな地図で見る

寝屋川の国道を通っていると仁和寺の地名をよく目にしますが、どんなお寺があるんだろうと思っていました。
近くを行く用事があって、地図を見るとお寺でなく、神社でした。ということで、ちょっと寄ってみました。

120905_104845.JPG

表参道です。

120905_104907.JPG

鳥居です。

仁和寺氏神社(にわじうじがみしゃ)は、室町時代初期に創建されましたが、延宝二年に堤防決壊で今現在の場所に移ったそうです。
意外と広い神社で、周りは住宅に囲まれています。


 


大きな地図で見る

このアーカイブについて

このページには、2012年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年8月です。

次のアーカイブは2012年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

google

amazon

ウェブページ

アーカイブ

Powered by Movable Type 5.2.7