2012年8月アーカイブ



こちらの模型屋さん「ホビープラザキセイ」は、昭和50年代後半ぐらいからある模型店です。
田宮模型の製品を中心にいろいろ取り揃えています。
ホームページはホビープラザキセイです。

kisei.jpg


昔のラジコンブームの時は、裏の駐車場の屋根上にサーキット場があり、レースもしていたそうです。
現在は、サーキット場はなくなっています。
最近の模型は、どんなのが売れてるのだろうか?
ミリタリ系、車、ガンダムなどかな?
久しぶりに作ってみたくなりました。

来月末で閉店するそうです。(2013/02/21追加)


大きな地図で見る

  • 前回、「寝屋川の田井町に善行寺があります。」で善行寺の紹介をしたのですが、
  • その善行寺の横に保育園らしき建物が奥にあります。
  • いろいろ調べると、そこは、記念館になっていて、現在、緑町で「寝屋川めぐみ保育園」としてやっているようです。
  • 公式ページは、寝屋川めぐみ保育園です。
  • DSC_0250.jpg
  • 玄関の写真です。
  • 朝よく通るのですが、結構たくさんのお子さんがお母さんと一緒に通園しています。
    中には、ちょうど門の前から京阪電車が遮断機を通っているとことが見えるのですが、ある男の子が、
    必ず電車を見てから入る子がいるんです。
    子供って面白いですね。将来は京阪電車の運転手なのかな?

    この場所に保育所出来たときは、運動場が少し小さかったのですが、今現在広くなっていますね。
    裏の模型屋さんの駐車場だった部分を買い取って運動場を広げたようです。

    近くには、めぐみディサービスセンターもあるようです。

    裏の模型屋さんを次回でも紹介しようと思っています



    大きな地図で見る

     

    寝屋川市田井町をぶらっと歩いていると、立派な入口のお寺があります。
    住宅地のなかにあるお寺で、入口上には釣鐘もあります。
    今でも釣鐘突いてるのかな?
    詳しく調べようと思ってインターネットで調べたけど、あまり情報がありませんでした。
    公式ホームページは善行寺のようです。
    読み方は、ぜんぎょうじで、浄土真宗本願寺派のお寺です。
    こちらのお寺の横には幼稚園か保育所みたいな建物が奥にあるんだけど、ちょっと調べてみます。

    120229_144155.JPG


    大きな地図で見る

    Sponsored Link
    寝屋川の不動産 新築・中古一戸建てはアンビシャスホームをよろしく
    寝屋川市 高柳 新築一戸建て 分譲
    寝屋川市高柳2丁目 売り土地

    寝屋川市高柳3丁目に高柳神社があります。ここが通称高柳天満宮と言われています。 

    120822_135948.JPG 
    いろいろ詳しいことを調べようと思ったのですが、インターネット探しても詳しい情報が出てこなかったです。

    大阪府神社庁のページに情報がありましたが、詳しい情報でなかったので、時間があったら調べてみたいと思います。

     


    大きな地図で見る

    Sponsored Link
    寝屋川 寝屋川市 不動産 新築 中古 一戸建て アンビシャスホームをよろしく
    寝屋川市 高柳 新築一戸建て 分譲
    寝屋川市高柳2丁目 売り土地

    今回も高柳2丁目ネタです。

    高柳2丁目を歩いていると、意外なところに銀行がありました。

    普通は幹線道路沿いとか駅前などにありますが、こちらの十三信用金庫寝屋川支店は、街中にあります。

    昔は近くが商店街で賑わっていた場所なんだろう。

    商店街もさびれてお店もだいぶ少なくなり、大きなマンションで1階が店舗だった建物も無くなり、今新築の分譲地になっています。

    商店街がさびれていくのはさみしいですね。

     

    120222_130119.JPG 

     


    大きな地図で見る

    Sponsored Link
    寝屋川 寝屋川市 不動産 新築 中古 一戸建て アンビシャスホームをよろしく
    寝屋川市 高柳 新築一戸建て 分譲
    寝屋川市高柳2丁目 売り土地

    寝屋川市の町の紹介ブログを作っていこうと思っています。

    その第一弾です。

    寝屋川市高柳2丁目にあるマルジュウパン工場です。
    場所は、府道18号線高柳2丁目交差点を北方向に行った京阪バス高柳住宅前バス停(摂南大学方面)の目の前です。
    マルジュウパンの看板が工場のうえにあり、入り口横には、工場直売、焼きたてのパンなど全品25~30%OFFの看板があるので、
    すぐわかります!

    マルジュウパンの工場入口右側すぐに工場直売のお店があり、そこのパンが気に入ってしまいました。

    120222_131101.JPG

    菓子パンやサンドイッチ、食パンが市場価格よりお安く買えますよ!

    食パンは、1本売りもあります!

    3個から5個詰のお買い得袋詰めもありますよ!

    営業時間は・・えっと・・また調べておきます!

    パンの写真は、今回ないですが、また買ったとき写真アップしますね。

     


    大きな地図で見る

    Sponsored Link
    寝屋川 寝屋川市 不動産 新築 中古 一戸建て アンビシャスホームをよろしく
    寝屋川市 高柳 新築一戸建て 分譲
    寝屋川市高柳2丁目 売り土地

    このアーカイブについて

    このページには、2012年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

    次のアーカイブは2012年9月です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

    google

    amazon

    ウェブページ

    アーカイブ

    Powered by Movable Type 5.2.7